ご相談はお近くのサロンで! リーブ大阪サロンのご案内 リーブ神戸サロンのご案内 リーブ岡山サロンのご案内 リーブ福山サロンのご案内 リーブ広島サロンのご案内
成婚カップルのご紹介 アドバイザーの紹介 よくあるご質問 親御様向け相談会 婚活を成功させるために! アドバイザー日記 結婚相手紹介サービス認定事業所 マル適マークCMS取得済み!
HOME > 【お見合いに臨む姿勢】

タイトル用アイコン【お見合いに臨む姿勢】

【お見合いに臨む姿勢】

2018年10月21日

★結婚相談アドバイザー 小林★

こんにちは、広島店の結婚相談アドバイザーの小林です。

さて、お見合いの席という短い時間でお相手に何を伝えるのか?

そして、お相手の何を理解するのか?

という気持ちを持って臨まなければ、

ただ当たり障りのない話題で終わってしまうこともあります。

それ故か、お見合いで話が盛り手応えありだったのに、

お返事は「お断り…」だったということも多くあります。


お見合いで重要なのは「話を続ける・盛り上げる」ことではありません。

「自分がどのような人間なのかをお相手に伝えること」であり、

「お相手がどのような人間なのかを知ること」が大切だと思います。


それはあなたが話す内容だけではなく、あなたの態度からも伝わってきます。

例えお相手に対してとても良い印象でも、お店の店員さんなど、

他の人に嫌な態度をとっていては台無しです。

常に見られている意識を持ちながら、

誠意をもってお相手と接することが大切です。


お見合いは生涯の伴侶を探す真剣な場所ですから、

真摯な態度で臨む必要がありますね。

結婚相談所リーブへのお問い合わせ

結婚相談所リーブへのお問い合わせ
株式会社リーブ
(本社)〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目8番28号
URL:http://www.liebe-net.jp/ E-Mail:contact@liebe-net.jp Tel:082-234-2322 Fax:082-234-3011