ご相談はお近くのサロンで! リーブ大阪サロンのご案内 リーブ神戸サロンのご案内 リーブ岡山サロンのご案内 リーブ福山サロンのご案内 リーブ広島サロンのご案内
成婚カップルのご紹介 アドバイザーの紹介 よくあるご質問 親御様向け相談会 婚活を成功させるために! アドバイザー日記 結婚相手紹介サービス認定事業所 マル適マークCMS取得済み!
HOME > 【素直さについて】

タイトル用アイコン【素直さについて】

【素直さについて】

2018年04月14日

★アドバイザー 小林(広島店)★

こんにちは、広島店の結婚相談アドバイザーの小林です。

さて、人としての魅力の一つに「素直さ」があります。

素直さは人が成長していくために

最も重要な要素と言っても過言ではありません…が、

大人になったらそれだけ大人の事情というものも増えてきますし、

様々な経験から固定観念というものも生まれてきます。


なので、どうしても物事や相手の意見に素直になれないという

傾出てきてしまうのは仕方がない事なのかもしれません。


しかし、この固定観念というものは素直さというものを奪いやすく、

それ故に柔軟な思考や発想が生まれにくくなります。

内面の成長がそこでストップしてしまうという事にもなりかねないのです。

自分はこういう人間だからと思い込んでしまうと、

思考がそこで固まってしまい、分からず屋になってしまう事も多いのです…。

そうなってしまいますと、

婚活していく上でもマイナスになってしまう事だってあります。


例えば、素直であるかどうかで、相手がみせる態度ですら変わってしまします。

素直な人は、相手の良さを引きだすことでき、

それは自分自身の素敵な縁にも繋がります。


対照的に頑固な人は、相手を受け入れられず拒絶的になり、

せっかくの縁も自分ではねのけてしまいます。

頑固でいると、縁を含めてあらゆる可能性を閉ざしてしまいます。

逆にいえば素直であることが、全ての可能性や縁を広げるともいえます。

ただこの素直がとても難しいことではあるのですが…。


素直になることは大変だけど、とても大切なことなんです。

結婚相談所リーブへのお問い合わせ

結婚相談所リーブへのお問い合わせ
株式会社リーブ
(本社)〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目8番28号
URL:http://www.liebe-net.jp/ E-Mail:contact@liebe-net.jp Tel:082-234-2322 Fax:082-234-3011