ご相談はお近くのサロンで! リーブ大阪サロンのご案内 リーブ神戸サロンのご案内 リーブ岡山サロンのご案内 リーブ福山サロンのご案内 リーブ広島サロンのご案内
成婚カップルのご紹介 アドバイザーの紹介 よくあるご質問 親御様向け相談会 婚活を成功させるために! アドバイザー日記 結婚相手紹介サービス認定事業所 マル適マークCMS取得済み!
HOME > 【指輪の意味】

タイトル用アイコン【指輪の意味】

【指輪の意味】

2021年08月14日

★結婚相談アドバイザー 小林★

こんにちは、広島店の結婚相談アドバイザーの小林です。

最近では男性も、お洒落に指輪をつけていらっしゃる方もいますよね。

風水では、左手は気の流れを受け取り、右手から気を流すと言われているそうです。

右手、左手、それぞれの指輪の意味と、

恋愛運アップに効果的な指輪のはめ方をご紹介してみますね。

で、今回は右手について。


右手には指輪やブレスレットを付ける事で良い気を体内に留める効果があるそうです。

【親指】

親指は自我を意味し、自己中心的な考えが強くなり、協調性も減退、恋愛・対人運、

出会い運が低下するので、婚活中は親指に指輪はつけないようにしましょう。

特に右手はさらに自我を強めるそうです。

【人差し指】

人差し指には、アピール力をアップさせる効果があり、右手人差し指には、

気持ちを落ち着かせて集中力を高める効果があるそうです。

受かりたい試験・仕事運を上げたい時、右人差し指に指輪を付けてみましょう。

【中指】

中指は風水では魔よけの効果があるとされてるそうで、悪縁を遠ざける事が

できるそうです。それと同時に男性との縁も遠ざける力があるので、

婚活中・交際相手がいる女性には不向きなので注意!!

但し、右手の中指の場合、より一層邪気を払う効果があるので、ストーカーや

しつこい男性に対しての縁切りには効果があるのでオススメ!!

【薬指】

右手の薬指は恋人の存在を意味するため(通称「ラブリング」とも言いますね)

恋人募集中の場合は声をかけられなくなってしまうので注意しましょう。

また右手の薬指は高ぶる心を静めて物事を客観的に見つめ直せる効果もあるので

悩みや不安を冷静に見つめ直し、落ち着いた心を取り戻せるようになるはず。

【小指】

小指の指輪は別名「ピンキーリング」とも言われ、幸せが訪れる事を意味しています。

さらに右手小指に指輪をすると自己表現力がアップして気持ちを伝えやすく

なるそうなので、ここぞという時や好きな人に告白しようと考えている時に是非!

小指の指輪があなたの背中を押してくれること間違いなしです。


次回は左手についてお話しますね。

結婚相談所リーブへのお問い合わせ

結婚相談所リーブへのお問い合わせ
株式会社リーブ
(本社)〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目8番28号
URL:https://www.liebe-net.jp/ E-Mail:contact@liebe-net.jp Tel:082-234-2322 Fax:082-234-3011