ご相談はお近くのサロンで! リーブ大阪サロンのご案内 リーブ神戸サロンのご案内 リーブ岡山サロンのご案内 リーブ福山サロンのご案内 リーブ広島サロンのご案内
成婚カップルのご紹介 アドバイザーの紹介 よくあるご質問 親御様向け相談会 婚活を成功させるために! アドバイザー日記 結婚相手紹介サービス認定事業所 マル適マークCMS取得済み!
HOME > 【結婚は現実なのだ】

タイトル用アイコン【結婚は現実なのだ】

【結婚は現実なのだ】

2020年11月22日

★結婚相談アドバイザー 小林★

こんにちは、広島店の結婚相談アドバイザーの小林です。

『白馬の王子様症候群』って知っていますか?

私も初めて耳にしたのですが結婚したいのに、なかなか叶えられなくて

焦ってしまうケースがそれのようです。

皆さんはそうではないと思うのですが、

もしよかったら、チェックしてみてください。


1、男性に求める条件が高すぎる

合コンに出たり、結婚相談所に登録したりして、積極的に出会いを求めている女性は多く、

結婚願望は強いのに、まったく実現できないのは男性に求める条件かも。

厳しすぎる条件を男性に求めると「そんなの無理!」と引かれてしまうので注意。

統計記事などを参考に、サラリーマンの平均収入を把握しておくこともおすすめします。

また、自分の身長や学歴にコンプレックスを持っている男性もいるので、傷つけないように。


2、チヤホヤしてくれるのが当然

学生時代に男性からモテモテだった女性は、社会人になってからも

そのチヤホヤされる爽快感はぬけないようで。

けれど、結婚とは、男女の共同生活です。

いくらルックスがよくても、性格に難があるのはちょっとね…って思われちゃう。

対等に肩を並べて歩けるカップルを目指しましょう。


3、ルックスの完璧さを重要視する

イケメンが大好きな女性は大勢います。

中には、俳優やアイドル、二次元のキャラクターを基準にしているケースも。

けれど、中身を見て男性を選ぶことを忘れてはいけません。

性格や仕事ぶりをチェックすることも大切です。

優しくて頼りがいのある男性が見つかりますよ。


幸せな結婚をしたいなら「いつか白馬に乗った王子様が現れる」なんて

夢を見るのはやめて現実を見つめ、まずは男性に求める条件を再検討してみましょう。

高収入や完璧なルックスなど、条件が厳しすぎて

幸せな結婚から遠ざかってしまわないように…

結婚して幸せになれる男性ってどんな人なのか、よ~~~く考えてみて。


『結婚は現実なのだ』

結婚相談所リーブへのお問い合わせ

結婚相談所リーブへのお問い合わせ
株式会社リーブ
(本社)〒730-0805 広島県広島市中区十日市町2丁目8番28号
URL:https://www.liebe-net.jp/ E-Mail:contact@liebe-net.jp Tel:082-234-2322 Fax:082-234-3011